sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

9月の家計簿とお題

今週のお題「夢」

【固定費】金額が決まっているもの
保険
マンションの費用(修繕管理費)
新聞代
NHK受信料(年払を月換算)
固定資産税(年払を月換算)
Wi-Fi
塾代
先取り貯金(息子)
小遣い

【積立】ボーナスの代用として
医療費
化粧品
帰省費
外食費
息子費
母費(私の母)
眼鏡代
予備費

これらを引いた残りが
【生活費】変動費


食費
水道光熱費
スマホ
教育費(塾の交通費や備品など)
日用品
衣類
交通費
衛生費
雑費

予算は7月も
《54250円》

食費27821円
・食材26472円
・米雑穀1349円

水道光熱費7557円
・水道代2992円
・電気代3141円
・ガス代1424円

スマホ代2773円
・私1550円
(10分の無料通話つけてます)
・息子983円
・消費税240円

教育費2757円
・交通費2280円
・備品等477円

日用品2317円
被服費0円
衛生費1486円
交通費0円
雑費0円

支出合計44711円
9593円のプラスでした₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾


☆補足
 家計とは別に

来月の模試代3つ 24600円

いよいよ
受験も準備段階に入りまして

受験料と手続き関係 19485円

塾代等と合わせまして 96012円
受験対策費から賄いました_(:3」∠)_

予算は70万
残り29万

…足りなくなりそうな予感_(:3」∠)_

 

息子の夢が叶うなら

端金

…とは言えない現実

 

ちょっと気が早いのですが
現在の貯金額を計算し
(年度末にやります)
昨年と比較しプラスにはなっていたので
引き続き頑張りたいと思います

 

先日
皮膚科に行きまして
【腕足】に関しては
『日光アレルギー』ではなく
『蕁麻疹』ということが分かりました

『蕁麻疹』の7〜8割は
【原因不明】ということで…


勉強しない息子へのストレスなのか

新しいことを始めたストレスなのか

仕事のストレスなのか

一向に涼しくならない暑さへのストレスなのか

マンション工事(騒音)のストレスなのか

レンアイのストレスなのか

隣の〇〇さんへの

ストレスなのか(トラブルメーカー)


えぇ
処方された薬も
効く気配はなく広がる一方
広がる様を見ていると…
陣取り合戦か?とか思ってしまう
(それくらいエゲツない_| ̄|○

 

そんな調子ですから

ロクな夢見ませんわ


ストレスは万病の元と申します
皆さまもどうぞ
お身体に気をつけてお過ごし下さいませ