sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

お久しぶりです?(追記あり)

お久しぶりです…


夏バテしてました←

(今年の夏長すぎやしませんか?)


夏バテで

抵抗力?免疫力?が落ちたのか

はたまたストレスなのか?

(息子の受験がいよいよ準備段階に入りました)

(新しい事を始めたせいなのか←こちらは後日)


全身が痒い


とにかく痒い


冷やしても痒い


薬を飲んでも痒い


薬を塗っでも痒い


よって


全身傷だらけ←


恐らく


【手湿疹】


【日光アレルギー】


【汗疹】(子どもかっ)


もしかしたら


『ダニ』とか?


『蕁麻疹』とか?


加えて

あるのかも知れない(ΦωΦ)


一番酷い

《日光アレルギー》に関しては

とにかく気をつけて

なるべく肌を出さないようにして

出掛けているのだけれど…


32℃超えでも

長袖

もしくは

半袖+アームカバー

長ズボン

靴下+UVストッキング

スニーカー

(サンダルなんて恐ろしくて履けない)

勿論

日焼け止めも欠かさない


熱中症

倒れるんじゃないだろうかというような

涙ぐましいスタイル

(汗だくですよね)


なのに

数時間後〜翌日には

症状が出る有様(ΦωΦ)


できる限り引き籠もり

食品以外の買い物は

ほぼほぼネット


洗濯物は

浪人生の息子←が取り込み

なんなら

畳んで片付けてくれている

(私の下着は別干しです)


今年は

10月に入っても暖かいそうで…

いつになったら

快適に過ごせるのかなと

溜息が出る

なんなら

涙も出る


服用している薬の影響も

なくはないのですが


伯母も

従姉も

《日光アレルギー》なので

恐らく遺伝でしょうね(ΦωΦ)


そうそう

夏バテしている間に

歳を1つとりまして


息子が出掛けたついでに

私の大好物

【アップルパイ】を

誕生日プレゼントって

買ってきてくれました(ΦωΦ)


ずっしりと重く

胡桃も入って

シナモンもきいて

幸せなお味でした(ΦωΦ)

 


f:id:sky-cafe:20230924165352j:image

 

それからもう1つ

誕生日に良いことがありました


もう7年くらい

連絡が途絶えていた方から

メッセージを頂きました


私の電話番号と

誕生日を覚えていてくれたらしく

ダメ元でと

メッセージを贈ったと


ご縁ですね

大切にします