sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

近況

前回【蕁麻疹】と書きましたが

【蕁麻疹】ではないようで

 

…というのも

【蕁麻疹】というのは

24時間内に消える

一時的なものを指すらしく

慢性的なものは当たらないようで

 

【蕁麻疹】の8割は

原因不明なことか多いらしく

長引くことも多々

 

あれから

毎週のように

診察を受け

毎週のように

薬を変えて貰っているものの


f:id:sky-cafe:20231015180352j:image

1週目


f:id:sky-cafe:20231015180406j:image

2週目


f:id:sky-cafe:20231015180420j:image

3週目

(息子がケースに入れてくれました)

 

夜も眠れず

今や

全身

傷だらけ

痣だらけ

 

困ったものです

 

長年飲み続けている

薬の副作用も視野に入れ

担当医と相談して

薬をやめてみたり

 

まぁ

あれこれ…

 

そんな中で

新しく始めたこと

 

【手話サークル】

 

入ってみました

 

ベテランばかりのサークルで

【経験者】扱い

それはまぁ

かなり大変で

2回目で

本気でやめようと思った←笑

 

ネットや本で学ぶ

平面ではなく

リアルな動き

心情

空間

 

それはもう

ここでしか学べない

 

ここで学んだら

絶対に伸びる

 

《伸びしろは無限大》

 

そんな風にも思いまして入会

 

来月

小学校での《手話教室》

便乗させて貰えることに

(経験者と言ってもひよっ子←)

頑張ります

 

息子の母校で

9年前息子も体験

なんだか

不思議な感じがします笑

 

そして

単発でお仕事が入りました

お世話になっている公民館繋がりで

《親子切り絵教室》

 

恩を返せる立場になったのだなと

しみじみ…

 

息子が小学生の時

《昔遊び 竹とんぼ作り》

《昔遊び 凧作り》

《カレー祭り》

《クリスマス会》などなど

様々な催しに

格安で

参加させて頂いてました

 

母子家庭の核家族

そんな中で

おじいちゃんおばあちゃんに

可愛がって貰って

息子が

まっすぐ育ってくれているとしたら

それはもう

私の力ではなく

周りのおかげ

感謝でしかない

 

少しでも恩を返していけるように

頑張ります