sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

備忘録 駅弁

ちょっと離れたスーパーで

時々

〘駅弁フェア〙なるものが催される

いつもは

あ〜いいねぇ〜くらいで終わるのが

息子が

【これ食べたい!!】

と珍しく食いついた

その駅弁はこちら


f:id:sky-cafe:20230223080506j:image

電車大好きですからね

私も好きですけど

1日限定で

朝から予定が入っていたのだけど

この駅弁をゲットするために

チャリ漕ぎました←

ラス2でした

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いつ出会えるかわからないですからね

入れ物は勿論ですが

中身の方も

鯛の上品な香り

蓮根の酢漬けや

ひじき煮など

味のバランスも良く

量も丁度良かったようです

頑張って

チャリ漕いだ甲斐がありました

食べ終わった容器

小物入れとして使うか

お弁当箱として使うか

悩んだ末

お弁当箱として

活躍することとなりました

それがこちら

f:id:sky-cafe:20230223081547j:image

炊き込みご飯に

お弁当用に冷凍していた焼鮭をのせ

冷凍野菜の枝豆と

母が送ってくれたチーズを入れ

朝は

玉子焼とウインナー焼いただけ←

なのに

終始

テンション(´∀`∩)↑age↑だったらしい

いい買い物をした(●´ω`●)