sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

備忘録 2022年医療費

 

今年は
昨年の秋頃から
原因不明の全身の痛みから始まり
更年期か難病か
大学病院にて検査をするも
原因不明のまま5ヶ月


痛みが和らいできた頃に
五十肩
えぇ年が明けても通院ですわ

そして事故に遭い
4ヶ月にも及ぶ通院
まぁ怪我の方は打撲が主で
大したことはなかったのだけど
相手側も保険会社も○ソだったので
保険が許す
ギリギリまで通ったと言ったところ
ご相談させて頂いた弁護士の先生にも
担当の医師からも
面倒だからと途中でやめず
きっちり
通って下さいとアドバイス受けたので


右足だけが異様に浮腫み
昨年放置して治ったのだけど←
色々ネットで調べてるうちに
怖くなったので診てもらったら
深部静脈血栓症
血液サラサラの薬を
服用する事になったのだけど
元々生理が重く
鉄剤を服用していたのだけど
全然足りず←
婦人科で鉄剤をしこたま出され
理科室か!?
…と見まうほどの
茶色い瓶(遮光瓶)が占領

もうですね
医療費が
エゲツない←

事故に関しては
全額相手持ちだったんですが
それでも

大学病院 32900円(経過観察)
深部静脈血栓症 27330円(一旦終了)
五十肩 34440円(現在進行形)
☆交通費は含んでおりません

勿論
その他にも
病院にかかったり
市販薬を買ったり
10万円超え

医療費控除
受けられそうなのですが
とある事情によりできず

まぁ
命あってですからね
何事も

頑張って働きますわ


来年は
平和にいきたい