sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

ひと足遅れのGW

3月
息子の部屋と押し入れの整理をした

業者3件に
出張の買取を依頼したのだけど
買取不可

状態は綺麗で問題はないが
年数が経ちすぎている←
息子が手放すのに
なかなか踏み切れなかったせいだ

思い入れがどれもある品で
捨てるには忍びない

メル○リも調べてみたけれど
何だか面倒くさそうだし←
トラブルも聞く

ダメ元で
リサイクルショップへ行ってみよう

電車代が賄えたら上等
(2人で往復1000円くらい)
足が出てもスッキリ片付くならと

GW何処にも行かなかったし
あれこれ寄り道をして楽しもうと

不用品 22点
重さ  5.2kg

2人で抱えて出発୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨

結果は
19点は買い取り
(3点は買取不可)

買取金額は
3575円


うち3点は
弟からのお下がり

☆サイズアウトしたトップス

☆サイズが合わなかった帽子

☆ヘビロテし過ぎて
 捨てる一歩手前のハーフパンツ

一緒に持って行ってみたಠ⁠‿⁠ಠ

☆サイズアウトしたトップスは
 1000円の値がつき 

☆サイズが合わなかった帽子は
 800円の値がつき

☆ヘビロテし過ぎて
 捨てる一歩手前のハーフパンツは
 1200円の値がついた(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

売上は
息子のお小遣いになりました

お部屋もスッキリ片付いたし
手間は掛かったけれど大満足(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

平日だから
どこも空いていたし
あちこち寄り道をして
すごく楽しかった

息子は
Nゲージ12900円(中古)を買い
☆新品は20350円

今話題の?
ヒカ○ンさんのラーメンと味噌めし
応援するのだとお小遣いで無事ゲットし

ご満悦だ(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)

私は1969円のスカートを
セールで770円でゲット
息子に
『白だからすぐに汚して着れなくなるよ?』
…と至極真っ当な助言を受けたが
770円なら惜しくまい
ちょっと汚れたくらいなら
刺繍して誤魔化すかと
買ってしまった(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)

無駄遣いにならないように
しなくちゃね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル