sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

今日は母の日

今日は【母の日】

毎年【母の日】のお昼は
自分の為に←
『ちらし寿司』を作ります(*´艸`*)
簡単混ぜるだけ←

私が母で居られるのは
息子が居るからで
作った『ちらし寿司』を
一緒に食べてくれる
こんな有り難いことは
こんな幸せなことはない

息子が模試で留守なので
昨日のお昼に食べました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


f:id:sky-cafe:20230514144550j:image

田舎に住む母には
こちらを贈りました


f:id:sky-cafe:20230514144605j:image

動物のピックは5種類
☆クマ
☆ウサギ
☆ネズミ
☆イヌ
☆ネコ
どれか1つがランダムに付きます


最近は
化粧品を贈っていたのだけど
花もいいよねって
息子と一緒に選びました
(いつも一緒に選びます)

昨日配送されたのですが
午前中に不在の通知が届き
夕方になっても配送済にならず
何かあったのか!?
…と心配になり電話をすると
『不在票にさっき気づいて今連絡した』
…との返事
サプライズ失敗になったけど
まぁ何もなくてよかったಠ⁠﹏⁠ಠ

夕飯の支度でお前も忙しいだろうから
あと連絡しないからね
有難うʘ⁠‿⁠ʘ

…って電話を切り

1時間後

電話が鳴った
何事かと思ったら
母は興奮気味に

立派なの届いたよ!!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
寄植えだよ!
寄植え!!
(知ってるw(*´艸`*))

気になっていたピックを聞いたら

イヌよ
イヌ!!
雨に濡れたら可哀想だから
家の中に入れたわ

…って母らしい(*´艸`*)

息子も
ばあちゃんらしいって
笑ってた

想像以上に喜んでくれた様子で
あぁ良かったなぁって(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

来年も花にしようかな…
(気が早い←)

本日息子は模試でお弁当
お昼の時間が短いというので
(息子は食べるのが驚異的に遅い…)
(因みに私は早食いです)

小さめのお弁当


f:id:sky-cafe:20230514144853j:image