sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

お題 朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」

実家の朝ごはんは

毎日決まっている

目玉焼きにウインナー

レタス、ミニトマト、キュウリ

その日あるもので多少変わるものの

玉葱は欠かさない

血液サラサラを意識しているらしい)

そこに6枚切りのトースト

春に帰省した際には

毎日

しらすとチーズが乗せられていた

骨粗鬆症を意識しているらしい)

そしてコーヒー

季節のフルーツとなる

もうずっと変わらない

目玉焼きが

スクランブルエッグになることはないし

ウインナーがハムになることはない

(御中元やお歳暮で頂いた時は別)

 

甥が

『今日も目玉焼きなの?』

…と文句ではなく疑問を口にした時に

(母(義妹)のゲンコツをくらっていた)

『あーそーだねぇ』(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

…と私も息子も

なんの疑問も持たず食べていた

因みに

甥の朝ごはんは(義妹実家)

ごはんに昨夜の残りに

朝作ったものと

毎日同じ物か続くことがないから

不思議に思ったのだと思う

以来

みんなが揃う日の朝ごはんは

私が担当している

 

さてさて

我が家の朝ごはん

同じものが続かないようにしている

昨日は目玉焼きだったから

今日はスクランブルエッグにしようとか

単純に

今日は何かなって

テンション上がるんじゃないかと思って

 

あとは

ウチで食べさせておけば

外でフルーツサンドや

コロッケパンや焼きそばパンなど

強請られることはないかなと(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

(美味しいんですけどねちょっとお高い)

 

バナナと生クリーム

使い切り(*´艸`*)