sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

私と髭剃り

【髭剃りを買うことにしました】

いゃ
私やのうて
息子←←←←

そんなん濃い方でもなかったので
私のフェイスシェイバー?
産毛カッターってやつですね
それ使ってたんですが
そろそろ本腰入れて?
買うてやろうかなと

髭剃りくらいで
何を本腰?と思われるかも知れませんが

はぃ
我が家には
【父】はおりません

はぃ
私の父も
8年前に他界しおりません

パパ友とか男友達とか
そんなんもおりません

『彼氏さん』はおりますが(*´艸`*)
めっさ忙しくてですね
時間を割いて頂くのも申し訳ない

先ずは
人に頼る前に
自分でなんとかしようと
お店へ繰り出す前に
You Tube様で情報収集
(本当に有り難い)

息子がやれば良いのだけど
息子も分からないし
面倒くさい
いらん
今あるので充分
買う必要がないと
けんもほろろに_(:3」∠)_

で、調べましたよ

行く前に調べて良かった_(:3」∠)_

5〜6台並んだ中から選ぶんちゃう
陳列棚に並んだ商品
エゲツなっ!!(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)

しかもその陳列棚
いくつあんねん!!(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)

メーカーさんごとに
多種多様
ぎょーさん並んでます_(:3」∠)_ムリ

凄いんですね
6枚刃とか
深剃りとか
スキンケア機能とか
洗浄機付きとか
アルコール洗浄とか
ケースに入れたまま充電とか
お風呂で使えるとか
そもそもカタチがT字じゃないとか

相場が
3〜6万円とか(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)えっぐ
(値段に1番驚いた)
でも寿命が3〜4年なら妥当なのか

(無駄な知識がどんどん増える)

よく聞く
ブラウンって
ドイツのメーカーだったんだ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

PHILIPS
オランダ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

やっぱり日本のものが良いのかしら

パナソニックとか

IZUMIだと
2〜3万円で買える

う〜んIZUMIで行くか
安心だし安価だし(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

ついでにネットも見てみるかと
Amazon開いたら
えっ?
1万円以下で買えるやん?(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

えっ?
型が古いとか?

えっ?
なになに?

ますます分からなくなり
おっ
今日もしかしたら
実家に弟来てるやん!?( ̄ー ̄)ニヤリ
(普段忙しすぎて捕まりません)

実家に電話をして
母に事情を話すと

そうね母さんも分からん
分かった
夕方〇〇(弟)来るから
ネットで見繕ってもらって
△△(息子)に送りたい荷物もあるし
こっち届くようにしてもらって
一緒に送るわ
お金は母さん払っとく
(スピード展開&スピード解決)

いゃ
ちょと待て
ちょと待て(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)

いゃ
〇〇(弟)が使ってる
メーカーとか
品番とか
もしくは□□(甥)が使ってるの
教えてもらったら
こっちで買うから
そこまでしてもらわんでも(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)

まっ
〇〇(弟)来たら話しとくし
母さん電気屋のチラシ見とく

…って
数時間後

あっ姉ちゃん
母さんから話聞いた
まぁ姉ちゃん分からんわな
△△(息子)そんな濃くもないし
肌に優しいのを重視するなら
PHILIPSってメーカーあるんだけど
去年のモデルで
18000円のが
12000円になってる
(調べた調べた肌に優しいやつ)
(えっ12000円って安くない?)
それどうかな
俺注文して
母さん
なんかそっちに送る荷物あるって言うから
あと母さんに任せる形で良いかな
(スピード展開&スピード解決)

いゃいゃいゃ
品番とか教えてもらったら
こっちで注文するし(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)

会員価格なんだ
だから俺買った方が安くなるから
(弟はAmazon派)
(ウチはyahoo派)

ナルホド
じゃあ悪いけど〇〇(弟)にお願いするわ
母さんに代わってくれる?

もしもし母さん
〇〇(弟)にお願いすることにした
そっちに私の売上ってある?
ごめん
お金そこから〇〇(弟)に渡してくれる?
(スピード展開&スピード解決)

買わなきゃ買わなきゃと
ずっと悩んでいたものが
数時間で片付いたヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

剃る前のケアとか
剃った後のケアとか
お手入れ方法とか
替刃のこととか
ざっくり教えてもらった

因みに弟は
ちょっと良いものを使っていて
5〜6年になるらしい(本体)
使い方、頻度によって変わるけど
3〜4年は使えるんじゃないかなって(本体)

勉強になりました_(_ _)_

男親がいないことで
壁にぶち当たること
多々あります

 

またひとつ
壁を越えました(低っく)