sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

帰省④

今週のお題「これって私の地元だけですか」

 

帰省していました

がん検診が
【月初め】にあり

免許証の更新が
【半ば以降】にならないと
手続きができない

(訳あって住民票が田舎)

…ということで
今回の帰省
【17泊18日】となりました


費用の内訳は

交通費 12050円
 JR青春18切符を使いました

お土産  6347円
 色んな人に会いに行きました

宅急便  3748円
 息子のテキストや土産、着替えなど3箱

飲食代  5295円
 往復の昼食代と滞在中に母と3人で
 ラーメンを食べに行きました

日用品  1160円
 実家の壊れたモップを新しくしたなど

墓参り  1318円
 父のお墓へ花代など

合計 29918円でした

また来春に向けて
コツコツ積み立てたいと思います

実家ということで
食費とか渡していない分
(本当は渡せるのが1番良いのですが…)

父の不要になった大量の本を片付けたり
(買取約70k、処分約20K)

壊れたレンジなど
処分場に運ぶ手伝いをしたり

母の手の届かないところ
目の届かないところを
掃除したり片付けたり

えぇ
【働かず者食うべからず】の如く
働きました←
頻繁に帰ってこられないのでね
できることはやっておこうかと( ー`дー´)キリッ

そして番外編

息子の出費
28400円_(:3」∠)_

りんご

定価 26800円のところ
23800円で買い
保険4600円もつけました
(こちらは息子の教育費から)

ワタシの出費
6270円_(:3」∠)_
(息子と比べたら可愛い数字)
(ですが少ないお小遣いから)

内訳は
友人とのランチ 2720円
(退院祝いとして2人分支払い)
友人とのランチ  800円
(ファミレスで)
ガラス体験   2750円
(ネックレス)

体験
これは本当に遣う価値があるなと
今回改めて感じました

遣った金額以上に
残ります

これから色々探して
挑戦してみたいと思います( ー`дー´)キリッ

さて
気になる総額は
64588円
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

経済をちょっびり
回してみました_(:3」∠)_