sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

帰省③

今週のお題「これって私の地元だけですか」

 

帰省しています

今回は【散財編】
(いゃこれまでも充分散財してますが…)

まずはこちら


えぇ…
帰省には全く関係ありませんが
今まで使っていたものが
天に召されまして(´;ω;`)

聴ければなんでも良いじゃねえか
…と思うのですが
息子は

『りんご信者』なんでね_(:3」∠)_


まぁ…
妥協させて
買い直しするより
欲しい物を買った方が
愛着も湧くし
大切にするかなと


もうね
清水の舞台から…ですわ
片耳なんぼよ(´;ω;`)

そして
おう私も遣ったるわ( ー`дー´)キリッ
(財布の紐が切れました)

こちら
ガラス工房の体験
連れて行ってもらいました

春に帰ってきたら
…と話していたのですが
予約を取ってくれた
えぇ…
しかもワタシ運転しないので
送迎つきです←

体験費3300円のところ
ペア割というのがあって
2人で5500円

1人2750円でできました
しかも
PayPay支払いで30%還元(*´∀`*)ウフフ

体験は1時間ほど
【しずく型】【木の葉型】
どちらかを選ぶことができます

スタッフさんが
デモストレーションを行い
その後
体験に入るのですが
付きっきりで
丁寧にフォローして下さるので
安心です( ー`дー´)キリッ
(不器用過ぎて心折れそうになった←)
(ガスバーナーめっさ怖いし)

完成品がこちら

 

ワタシは【木の葉型】

友人は【しずく型】


春まで帰ってこられないので
おうち用にお土産を購入

赤べこ
弟家族と母が出掛けた際のお土産
(うちはお留守番組)
ワタシが寅年なので
珍しい黄色の赤べこ
…って
赤べこちゃうやん(*ノω・*)テヘ

(早速カバンにつけました)

 

帰省して早々
がん検診を終え
誕生日1か月前になるのを待っての
免許更新手続き
(住民票が田舎)

講習がまさかの

【1か月後】Σ(´∀`;)


えっ?
講習30分の為に
5〜6時間←片道
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

事情を話して
『明日必ず来て下さい』って
翌日に(*´艸`*)
(免許証は後日郵送)


沢山食べて
沢山働いて
沢山遊んで
散財しての←←←
18日間でした

帰り


行きと同じお店にて
(息子が気に入った)

再び電車に酔ったようで
今回もケーキのみ┐(´д`)┌ヤレヤレ

デジャヴ


さぁ次は春

 


頑張って
働こう_(:3」∠)_

 

 

(絶賛移動中)

(家は遠い…_(:3」∠)_)