sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

自転車用ヘルメット

自転車用ヘルメット
買いました

息子には
中学まで用意してました

高校以降は乗らなくなり
ヘルメットは処分しました

小学生以下のお子さんが
ノーヘルなのを見ると
ヒヤリとします

足元はサンダルなことが多く
安全確認はいい加減だし
それなりにスピードは出てるし

我が家では
自転車に乗る時は
ヘルメットとスニーカーが
ルールでした

さてさて
自転車のヘルメット着用が
【努力義務】となり
罰則や罰金はないものの
安全面を考えるとやはり
着用が望ましい

そんなにスピード出てないし
しっかり確認しているし
要らないんじゃない?
…って思ったけれど

【事故に遭った】私の言葉など
誰も聞いてはくれないし
誰も信用してくれない(´;ω;`)

駐車場から
一旦停止することなく出てきた車が
100%悪いのだけど
(自転車がお釈迦になりました)

軽い打撲で済んだのだけど
(救急車乗りました)

ヘルメットを被らない理由が
ないですよね

周りも安心です

本当はお店で試着して
購入した方が良いのですが
ネットで買いました

 

お値段も
お安いものだと2000円しませんし
(でもしっかりしてる!!)
色もデザインも豊富

迷っている方
一度覗いてみてはいかがでしょうか