sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

彼氏さん

一応
一応
一応
…彼氏さんが
…います

一応
…と言うのは
6年も会えていませんし

北九州と北関東の
超遠距離に加え

彼氏さんは
医療従事者で忙しく

私はワンオペで
息子を育てていて
田舎は隣県だが
電車で6時間
息子はもう成人しているが←18歳
息子をひとり置いて行くという選択肢は
私にはない←マイルール

それは
彼氏さんも
よく理解してくれている

それから
3年にも及ぶコロナ禍

コロナがようやく明けた今も
彼氏さんは忙しい上に
持病が悪化

先日
些細なことで喧嘩
…までは行かないけれど
ちょっと距離ができてしまった

しこりを残すより良いと
判断して伝えたのだけど
見落とすことは誰にでもあるし
伝え方も良くなかったと

それから1週間ほど連絡はなく
これはよくあることなのだけど
終わり…なのかなと
嫌なことばかり考える
考えるけれど
仕方がないよねって
自分が撒いた種だしって

更に数日が過ぎて
ご家族の方から
【今入院しています】
スマホは家にあります】
【退院したら連絡しますとのことです】
…と連絡を頂いた

なんて伝えたのだろう
『友人』だろうか

何であれ
不安もある中
忙しい時間を割いて
連絡を頂けたこと
感謝でしかない

詳しいことは
何ひとつ分かっていない

持病が悪化したのか
倒れたのか
手術になったのか
いつ退院するのか

行ったって
役には立てないし
息子を残しては行けない

待つ他ない

【退院したら連絡します】

…と言うのだから
別れ話をわざわざするだろうか

私なら
このまま音信不通にして
自然消滅にする

まだ
未来があるのかも知れない

私に何ができるのか
時間はあるのだから
ゆっくり考えたいと思う