sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

32個の石鹸

実家近くに大工さんがいて(工務店
何かある度に見てもらい
もう40年以上のお付き合いで
御中元、お歳暮を贈り合う

先代のおじいちゃんは
いつも上質な石鹸セットを下さる

本当に良い石鹸で
よくある
3個で100円の石鹸ではない

下さるのだけど
実家で石鹸は使わない

洗面台では
泡で出てくるハンドソープだし

お風呂では
ボディソープをご愛用

弟も然り


我が家にやってきた
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

えぇ
我が家でも
実家と同じ
洗面台はハンドソープ
お風呂はボディソープ

先ずは
洗面台のハンドソープを
頂いた石鹸に変えてみた

なかなか減らないので
ボディソープが切れたのを機に
ボディソープから石鹸に変えてみた


押し入れの中に
32個の石鹸が眠っている
(12個入りが2箱とバラが8個)

いつ消費できるのか…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

また
夏がやってきた

御中元の季節がやってきた

石鹸がやってくる
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先日
リサイクルショップへ行った際
一緒に出そうかとも思ったけれど

ハンドソープも
ボディソープも買って使っているし
家で使った方がコスパが良いかなと
(文句を言う人もいないし←)

こういうのって
ご厚意だから
言えないじゃないですか(;´∀`)

因みにウチは
義妹実家へ贈るんですが
御中元はアイスギフト
(子どもたちの夏休みに合わせて)
お歳暮はハムギフト
…と決めています

…と決めているのですが
…と決めていてはいても

【毎年悩みます】

あなたは何を贈りますか?