sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

彼とのこと

彼は今
夢のために
二足
いぇ三足のわらじを履き
睡眠時間を削り
奮闘しています

私が寝ている時に働いて
私が働いている時に眠りに就く
そんな毎日

そんな毎日なので当然
体調を崩すことも
入院を勧められることも
検査に追われることも多々

私の説教なんて
寝耳に水

私の心配なんて
どこ吹く風

大変なことも
あると思う

大変なことだらけ
なのかも知れない

でも
彼の人生だから

彼が楽しんでいるのなら

彼が思うように生きるのが

1番だと思う

自分を偽り
夢を諦めた人生に

何が在るだろう
何が残るだろう

長生きしてほしい
そうは願う

けれど
一度しか
生きられないのだから

笑って
その日を迎えられたら良い

 

なかなか会えそうにない
いつ会えるかの
見通しもたちそうにない

正直
淋しくもある

けれど
満足している自分がいる

彼が幸せなら
私も幸せだから

ふと時間ができた時
電話をくれる

仕事場へと向かう
車の中とか

仕事が始まるまでの
隙間とか

互いに
話したいことがありすぎて
あれもこれもと
いつも
支離滅裂な気がする

会えない時間
私も身体を治して
仕事頑張ろう
色々勉強して

彼に追いつこう