sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

帰省②

今週のお題「これって私の地元だけですか」

 

田舎に帰省しています

今回は
【美味しいもの編】

友人とのランチ
友人が地元でオススメのお店を
予約しておいてくれた

高校を卒業して以来だから
その街の地を踏むのは30年ぶり
震災もあって
すっかりお洒落な街に変わっていた

友人から
【癌になってしまった】と
メールを貰った時
元気になったら必ずランチに行こう
お祝いをしようって思ってた

その日を迎えられて
本当に嬉しかった

友人は
メヌケの西京焼きがメインのAランチ
メヌケの切り身が
本当にぶ厚くてビックリ

私のは
チキンがメインのBランチ
地元の野菜をふんだんに使っていて
パンも手作り
めっさ美味しかった

食後
コーヒー好きの私の為に
注文してから豆を挽き
コーヒーを淹れてくれる
【元お寿司屋さん】のカフェへ

テイクアウトしてドライブ
(画像は飲みかけ)
街を案内してくれた

街の施設や
お洒落なカフェ
高級なスーパー
地元野菜を扱うマルシェ
行列のできるラーメン屋さん
オーダーメイドの靴工房
体験のできるガラス工房
都会から農業をやりに来ている人も居て
なんだか楽しい街になっていた

東京土産と
親戚(桃農家)から届いた桃を渡したら
タオルハンカチを頂いた(*´∀`*)
母と息子の分も選び
用意してくれたのだと思ったら
ほっこり嬉しくなってしまった
大切にする

 

帰省すると
必ず訪れる海鮮のお店

お盆明けなのに激混み
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【ミニ丼セット】
ミニ丼が2つ選べる
小鉢やお味噌汁が付いて
1500円(税別)

海鮮以外にも
天丼やほっき飯など多数あり

息子
☆ミニ海鮮丼とミニネギトロ丼


☆ミニ海鮮丼とサーモンいくら丼


☆ミニ海鮮丼とホタテいくら丼

海を見ながら満喫


こちらも
帰省すると
買物帰りによく寄るラーメン屋さん

私と母は普通に『中華そば』
息子は限定の『唐揚げラーメン』
驚くほどビッグな唐揚げが
2個も投入されていた
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スープも飲み干し
【完食】
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


後は写真を撮り忘れましたが
地元の友人と集まりワイワイ
ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

地元も良いなぁ…って
しみじみ…
(歳とったんかなぁ)


次回へ続く→