sky-cafe

息子と2人、1日1日を丁寧に暮らしています。

帰省①

今週のお題「これって私の地元だけですか」

 

田舎に帰省しています

今回の帰省の目的は
☆息子の医療費申請
☆息子の医療助成カードの返却
(18歳まで無料)
☆私のがん検診
☆運転免許証の更新
(訳アリで住民票が田舎)
☆銀行
(住んている所に支店はない)
☆家の片付け
(不用品など)
☆お墓参り
☆親戚に顔出し
☆友人に会う
(コロナ禍ぶり)
…と目白押し

田舎は
今住んている場所から北へ
青春18切符を使い5〜6時間
(息子は乗り鉄

途中下車してのごはん
酔った息子は軽めに
乗り鉄なのに)
ミルクレープとレモネード
私はがっつり
パニーニとレモンティー

クタクタで実家に到着
階段上がると
『なにゆえオマエがココに!?』
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

小学5年生
図工の時間に作った
【猫モドキ】と遭遇

『物置で可哀想だったから』
という理由らしいが

まだあったんかい(いたんかい)

母の畑で収穫した野菜と
365日変わらない朝食
目玉焼きにトースト

 

お盆
きゅうりの馬と
なすの牛
息子作

父が亡くなって
8度目の夏
本棚を整理する
美術系の本が多く
一番高いもので45000円

限定のものもあり

処分も大変なので
引き取ってくれるような所を探し
25冊
30K超の段ボール2箱
仮査定8000円


f:id:sky-cafe:20230819215634j:image


(段ボール無料)
(無料回収)
(業者先方手配)

売れそうにないもの(22kg)は
資源リサイクルへ

帰省してから
壊れたレンジとモップを新調し

物置きに眠る
壊れたレンジやらプリンターやら
トースターなどなど
まとめて粗大ごみ処分場へ運び

母の手の届かない
浴室の換気扇を掃除したり
軒先の蜂の巣を駆除したり

ガス台や
冷蔵庫を磨いてみたり

次は春までこられないので
うま馬車のように働いております

よく食べ
よく働き
よく遊び

散財しています
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(次回へ続く)